人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本の主人公展

絵本の主人公展に参加させていただくことになりました。
プロの絵本作家の方の中で、とても緊張しますが、頑張ろうと思います。
詳細はこちら。
絵本の主人公展_b0004794_20225071.jpg
絵本の主人公展_b0004794_2022752.jpg

展示に向けて描いた絵です。

絵本の主人公展_b0004794_2025163.jpg

絵本の主人公展_b0004794_2027029.jpg
絵本の主人公展_b0004794_2026871.jpg


あともう少しです。
ドキムネ。

ここから日記。
今日から花粉症になった気がする。
朝起きて、洗濯物干したあたりから大量の鼻水が止まらない。
くしゃみすると赤塚不二夫の漫画のように(イメージ)鼻水がちょろろんとたれる。
気のせいだといいないいな。
朝は大量の鼻水を急な寒気と眠気で、風邪かもとうきうき?したが(花粉症ではないのかもという意味で)、一眠りして、昼ご飯をもりもり食べたら、寒気はなくなった。
栄養が足りなかったのかもしれない。
朝も食べたんだけどなー。
鼻水は朝よりは出ないけれど、明日の朝は怖いので(花粉)、マスクをしていこうと思う。

それから、今日、絵を乾かす時間を利用して、iPhoneにウッカリ塊魂をダウンロードしてしまった…。
塊魂は私が唯一好きなゲームなんであります。
ただ、転がして、塊を大きくしていくというゲームなのですが、巻き込むものとか絶妙にかわいいのだ。
敵をやっつけるとか、宝を探すとか、どうも手が動かないのだが、ちいちゃな画鋲やキャラメルなんかをくっつけくっつけしているうちに、小学校や東京ドーム的なものや最後には日本とかもくっついちゃうなんて!
塊廃人にならないように、気をつけたい。

ではでは。
by nikosannkoyonnko | 2012-03-20 20:39 | 展示